2021年05月08日

「愛の不時着」と白頭山

 ドラマ「愛の不時着」をようやく観終わりました。劇中では、トカレフのほか、グロック、ベレッタM92まで使われていましたが、残念ながら、Cz75というか、Cz75の北朝鮮国産型拳銃「白頭山(ペクトゥサン)」のような軍用銃は結局、登場しなかったと思います。続編(シーズン2)の製作は検討されていのでしょうか? ということで、「白頭山」拳銃に最も似ているKSCのCz75です。
「愛の不時着」と白頭山
 本体はKSCのHW樹脂製ガスガンCz75・2ndのデュアルフロスト。普通の2ndのほうが軍用ぽいですが、手元にないので。。。グリップはウォルナットとみられます。画像検索したところでは、実物の「白頭山」拳銃には、エングレーブモデルもあり、フレームには백두산(白頭山の朝鮮語)という文字が彫り込まれているようですね。
「愛の不時着」と白頭山
 グリップは一部チェッカーが施され、サムレストがあります。Czぽいロゴ入り。
「愛の不時着」と白頭山
 こちらはやはりウォルナットとみられる薄型のグリップを装着しています。
「愛の不時着」と白頭山
「愛の不時着」と白頭山
「愛の不時着」と白頭山
 ところで、「愛の不時着」には、親指と人差し指を交差させてハート型をつくるシーンがたびたび登場します。好意を伝える際に使うジェスチャーで、韓国で流行したもので、北朝鮮軍人らもまねてやってみるわけですね。。。このジェスチャーは、2018年9月に金正恩朝鮮労働党委員長(現・党総書記)が韓国の文在寅大統領らとともに白頭山に登った際、記念撮影時にやっていました。南北交流がドラマのテーマの一つのようなので、その辺も意識したのかもしれません。



同じカテゴリー(CZ)の記事画像
Cz75 アキュライズ1 実射
Cz75 アキュライズ1
Cz75 2nd ターゲットグリップ
Cz75 2nd CO2
CZ75 SHADOWとコンバットカスタム
CZ75コンバットカスタム
同じカテゴリー(CZ)の記事
 CZ Shadowの写真 (2024-04-01 10:26)
 FK BRNO Field Pistolの写真 (2024-03-07 08:20)
 CZ75の写真 (2024-02-24 07:16)
 CZ75TSチェックメイトの写真 (2024-01-17 08:50)
 Cz75とコルト80の写真 (2024-01-05 20:31)
 Cz75 アキュライズ1 実射 (2023-11-07 08:10)

Posted by y-kuma at 13:34│Comments(0)CZKSCウォルナット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。